音楽   

心地よい空間で好きな音楽を聞きながら冷えたビールを飲む。
そして、CDを。
音楽は私の人生に欠かせないもの。
昨年から色々ありジャズを習いたいと思いながら体が動かなかった。
でも、もたもたしていたらあっという間に一年が過ぎていきそう。

そこで、CDでも買ってウォーミングアップ。それからレッスンの現場を見学に行こうと計画。

へそ曲がりの性格は今これが売れてます!のキャッチコピーにはあまり動かない。
本もそう。ベストセラーナンバー1を買ったことがない。

少し前のケイコ・リーの2枚組みを手に。
f0031420_18213344.jpg
ハスキーヴォイスの彼女の少々固めに聞こえる歌声もなかなか良い。
1枚目は外国のスタンダードジャズからポップスまでを個性的に歌いこなしている。
2枚目には日本のポップスが。
そして、最後の曲は英語で。
何だか胸がキューンとする懐かししメロディー。
何と私の大好きな吉田美奈子の曲を英語で歌っている。

ほろ酔い気分の夕暮れ時に思わぬ曲との遭遇。
し・あ・わ・せ
疲れも忘れるひととき。
[PR]

by k2kikiya | 2008-05-08 18:27 | ひと | Comments(0)

<< 個人力 器の数 >>