器の数   

出来るだけシンプルにスキッリ暮らしたい!
そう思いながら増え続けるのが器の数。
この写真の3倍はある。(まだダンボールに入ったまま出せない状態)
f0031420_16223288.jpg
めし碗、汁碗、大皿、小皿、どんぶり。これだけあれば最小限度の食事は出来るかも。
なのに・なのに・・・。
器好き、それもかざばる陶器が好きな自分を止められない。
最近は来客が多いので頻繁に器の皆さんも登場回数が増えている。
作家の顔が浮かぶと少々かけても捨てられない。
今年は出来る限り料理に時間をかけて器を活かしてあげたい。
[PR]

by k2kikiya | 2008-05-07 17:26 | 家づくり | Comments(2)

Commented by ぽよりん at 2008-05-07 22:49 x
わかります〜。
私もGWに陶器市に行きたいな〜とつぶやいたら、
旦那から「家にある器を処分してから行きなさい」と言われました。
Commented by k2kikiya at 2008-05-08 11:51
私も旦那さまがいたら同じ事を言われそう^0^

<< 音楽 朝の時間 >>