想いを込めて!   

今日は早朝から我が家のリビングの天井板を自分達で塗ろう!と張り切っているご家族を取材に行きました。
f0031420_1405459.jpg
Kファミリー。ご主人はイケメン、奥様は可愛く、息子さんは美少年。ジャニーズ事務所に推薦状を書きたいくらい。そんな素敵なファミリーがご両親と住む2世帯住宅を現在建築中。
自分達で天井板を塗りませんか!と提案したのはK様の友人でインテリアコーディネーターの下村さん。f0031420_1482343.jpgいつもはエレガントな装いでモデルのようにカッコイイ。今日は頑張るぞモードです。
f0031420_14101024.jpg

ZAZA建築工房の北川さんに塗料の説明を聞き、さ~!皆でやるぞ~のメンバー。
f0031420_14123688.jpg

ご主人は器用に塗り方を習得されたようです。
f0031420_14214621.jpg

私も2枚ほど塗らせて頂きました。感激です。完成したら天井ばかり見上げているかも。
皆の想いを込めて塗った天井ですからね。
この家のコンセプトは
「個々の楽しむ空間を大切にしながらも家族が寄り添い合う家。」
外観は南仏風の洋瓦を使い、シンプルなデザイン。
ご主人はプラモデルづくり、奥様は洋裁、息子さんはお絵かき。それぞれに自分の楽しむスペースを確保しながら心の風通しが良く温かさも伝え合える空間も大切に出来る設計です。
もちろん親・子・孫の3世代が楽しく暮らせる間取りです。
完成したら奥様が集めた可愛い小物たちが飾られて、温かい雰囲気の演出をされることでしょうね。Kママ、楽しみにしていますよ!
[PR]

by k2kikiya | 2007-12-15 13:59 | 家づくり | Comments(0)

<< 意味の違い 嬉しい言葉 >>