手仕事   

創り人の中で、一番長くお付き合いしているのが家づくりの大工さん。
作品の大きさも金額も一番かな。
私たちがお手伝いする家づくりに大工さんが関わる日数は長い。4~5ヶ月はかかる大仕事。
f0031420_9571784.jpg

龍田の家づくりでお世話になっている平田棟梁。
寡黙に手仕事を進める仕事人です。
f0031420_9593723.jpg

この家のご主人の希望は、自然に囲まれた環境の中でゆったりと薪ズトーブの炎に癒せながらジャズを聴く空間づくり。
f0031420_1023190.jpg無垢の床が見えると、何だかほっとします。
この家の可愛い娘さんななちゃんが、このリビングを走り回る風景が浮かんできました。
棟梁の経験知と腕で、家づくりは着々と進んでいきます。
棟梁!これからもD邸をよろしくお願いいたします。
[PR]

by k2kikiya | 2007-12-08 10:06 | 家づくり

<< 仕事 創り人との出逢い >>