自分の底力   

人は長い人生の中でいろんな事にぶち当る。
その時、何を思うか!

「なぜ私が?」
「無理、こんなこと処理できない」
「苦しい」
「頭に来た」
「悲しい」
「・・・」

人それぞれ目の前の苦難に対して感情をぶつけるだろう。

最近思うこと。

自分の底力ってどのくらいなのだろう?

ひとりで乗り切ろうとするから弱気になる。でも、周りを見渡したら多くの人の力がある。

これこそ私のモットー「他力で活きる」のパワーをもらい、底力を確認してみたい。

逃げずに、前向きにチャレンジする。
必ず進むべき道があり、ほのかな明かりでも迎えてくれるはず。

常に活路あり
[PR]

by k2kikiya | 2007-11-21 19:51 | ひと | Comments(3)

Commented by しゅんけい at 2007-11-21 23:48 x
私も微力ながら、何かあったら、できる限り応援させてくださいね。
今まで頼りきりだったので・・・。
いつも、ankumiちゃんの頑張りを尊敬している一人です。
kumiちゃんのまわりには素晴らしい人たちがいっぱいですから・・・。
Commented by マダムなお at 2007-11-22 01:21 x
降りかかる問題は、神様がくれた人生の試験問題!
貴方ならすばらしい回答が見つかるはずですよ・・・
お互いに頑張りましょう。
自分を信じて・・・。
Commented by k2kikiya at 2007-11-22 12:17
励ましのお言葉ありがとうございます。柳のごとく生きます。

<< あったかい幸せ 余宮 隆展 >>