まねができない仕事   

今日、お客様との話の中で「そうか!」と思うことが。
今月末、新築の家が完成予定のM様との会話。
「知人に安藤さんのこと説明したんですけど、うまく伝わりませんでした。」
「は~!そうですか?」
「家づくりのプロデュースとギャラリーで色んな企画展をしてる人と説明したんですが・・・。」

以前、ブログでも「私は何をする人ぞ!」というタイトルで書いたことがある。
まず、建築プロデュースが「何?」の世界。
テレビ番組のプロデューサーは聞いたことあるはず。(お偉い方のイメージ)
コンサートや演劇でもプロデュースって聞く。
でも、建築は???

私のボス川端はもう建築プロデューサーと名刺に書いて8年目。
でも、地味にコツコツしている仕事なので知名度があまり無い。派手な宣伝もしていないので。

そして、ギャラリーの企画運営。漢字で書けば堅いが、好きな創り人の応援を楽しんでいる。

所属は「空楽」という建築集団の中では工人舎という川端が代表のプロデュース部門。

トータルして私の仕事を表現すると「家」という有形の暮らしを守る器づくりのお手伝い(営業)と無形の楽しい・心地よいと感じる空間づくりの(ギャラリーの企画展)で暮らし全体の楽しさをお手伝いする。

と言うのかな?

熊本ではまだ誰も個人でこれだけやっている人はいないはず。
そう簡単にはまねができない仕事です。
[PR]

by k2kikiya | 2007-11-13 22:46 | 家づくり | Comments(2)

Commented by 夢幻ゲームショップ at 2007-11-14 11:33 x
本日に訪問させていただきました。
はじめましてっ.+(´^ω^`)+.
実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o  
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。気になる商品があったら当サイトまでご注文お願いします。(*´∀`*)
http://www.rmt-trade.com/  
YAHOO検索:「夢幻ゲームショップ」
http://www.yahoo.co.jp
Commented by eiki-819 at 2007-11-14 22:25
まねができない仕事、すばらしいですね。建築プロデューサーK氏、A氏知名度もインパクトも高いですよ!そしてプロデューサーとしての魅力もすごい高い!当然人としても…

<< 自我自讃 信用 >>