美的センスのある蕎麦屋   

熊本市内、上熊本駅を背にして京町へ登る坂道の右側を見ると「手打ち蕎麦ふくなが」という木の看板が出ている。
何回か紹介した蕎麦屋です。
f0031420_20411678.jpg
高校時代からの友人が自宅で蕎麦をうっています。
とてもおいしく、手づくりの小鉢料理と珈琲がセットでお昼は800円から。
昨日も食べに行ったら、ビックリしたことが。
他のお客さんのテーブルを見ると、私が先日の陶展に出した作品が、コーヒーカップとして使ってありました。黒土で刷毛目模様をつけた個性的なものです。
f0031420_20413290.jpg
中央の黒い器。感激です。私がつくったと知らずに買ったそうです。
「やっぱり美的センスがあるね!」といって褒めました。(自我自讃)
素敵で嬉しい偶然です。
f0031420_20451417.jpg
f0031420_20454384.jpg自宅のリビングがお店になります。
とても落ち着く空間です。
[PR]

by k2kikiya | 2007-10-12 20:46 | 美味しいもの | Comments(0)

<< ぬぬぬパナパナのぬぬ 特定非営利活動 >>