特定非営利活動   

「心地よい暮らし・家創り」に関して私にできるNPOはあるのか?
以前から考えていたので、
NPOサロンのディスカッションに参加させてもらった。
f0031420_1884129.jpg

色んな活動があるんだ!助成金も出るんだ!福祉関係の事業助成金の募集が多いな!
資料を読んでいると色んな情報が。

でも、参加されたNPO事業立ち上げの先輩の発言には疑問と不快感が残った。
「東京で何千万円のお金を取った。でも、現場の担当者が馬鹿だからことが先に進まない」
???
助成金は「とった」と表現するのでしょうか?
まだ私にはNPOのことは良く理解できませんでした。
[PR]

by k2kikiya | 2007-10-11 18:18 | ひと | Comments(0)

<< 美的センスのある蕎麦屋 鍬入れの儀(くわいれ) >>