あうんの呼吸   

独立独歩で建築プロデュースの仕事をしていますが、仲間として、信頼できる建築業者の方々はとても大切です。
お客様の一番近くで仕事をする。
この気持ちは会社を辞めた時からずっと変わっていませんが、設計士、コーディネーター、施工者、そして多くの職人の方々の個人力がとても重要です。
この方々の力が無ければ、「お客様の満足」は実現しません。
今日は、K邸のプロジェクトメンバーで打合せでした。
f0031420_2332761.jpg

K様とのご縁はコーディネーターのSさんからの相談でした。
「友人が家を建替え計画中です。会社や組織という枠にとらわれずに、お客様の立場で家創りができるメンバーを紹介してください。」

お客様の要望、予算等を検討したうえで、メンバーが揃いました。

まだまだ、「あうんの呼吸」とはいきませんが、きっとお客様の夢が叶う空間創りが出来るはずです。

近い将来の私の目標。

「個人力のある個々のメンバーが、お客様の為にチームをつくって、お客様と一緒に家を創り上げる」

「家を建てたい!」と考えた方が、「自分の為の家創りチーム」をふつうに選択できるようになること・・・。

その為には建築プロデューサーの役割は大きいのですが、まだまだ目標と力のバランスが取れていません。

日々研鑽、努力、笑顔。
[PR]

by k2kikiya | 2007-10-02 23:11 | 家づくり | Comments(0)

<< 作家価格 隠れ・・・。 >>