第二の人生   

第二の人生を自宅で「珈琲店」をされてるご夫婦を訪ねました。
住宅街の普通のお家ですが、入ってみると・・・。
f0031420_17534520.jpg

f0031420_17554937.jpg

元、和室を喫茶コーナーに。
素敵な麻のキルトは奥様の手づくり。
照明のペンダントは大分の梁塵窯のもの。梁塵窯のご夫婦は先日器季家へ遊びに来てくださいました。ここで作品に会えるなんて。
f0031420_183284.jpg

阿蘇の木工作家のテーブルと椅子。凄い存在感です。普段は家族の食事の場所。贅沢な空間です。
ご主人が退職後の趣味で珈琲豆にこだわり自家焙煎を始めたのが店を開くきっかけだそうです。
f0031420_188149.jpg焙煎から一日が始まるのでしょうね。
ご夫婦で第二の人生を楽しむ。
何だか羨ましくもあり、よーし!私も頑張ろう!の気持ちにもなり、家具や空間の心地よさの余韻に浸りながら帰りました。
[PR]

by k2kikiya | 2007-08-28 17:58 | ひと

<< 自立 半世紀が経って。 >>