目標と集中   

今日はローゼンクレイスタジオの日。
さ~!「削り」を頑張らなくては。
f0031420_17454857.jpg
電動ろくろでつくったお茶碗を、少し乾燥させて逆さに置く。
そして、フォルムを考えながら、余分な土を削っていくのです。
上手な方は削る量は少ないけど、私は思いっきりデブにつくっているので、大変。
ローゼン先生に削りのやり方を見せていただく。
f0031420_1753821.jpg
当たり前ですが、さすが先生の技。ブーの茶碗をあっという間にスリムにしてしまいました。
出来れば私の無駄な・・・も削れたら。


それにしても、いつもにぎやかな教室の生徒さんが皆黙々とつくっています。
教室の先輩方は皆明るくよくお話もされる。
笑い声でにぎやかなのが、今日はし~ん。

やっぱり、作品展が近くなると、自分の作品を人目にさらす。というプレッシャーもあり、真剣。
何事も目標は必要である。皆さん、暑いのに創り人として集中されています。
f0031420_1813528.jpg

f0031420_182961.jpg
[PR]

by k2kikiya | 2007-08-07 18:02 | 創り人

<< プール付1戸建 稼ぐ人として自戒すべきこと >>