あなたはどの人?   

5年前位に買った本。ビジネスウーマン真っ只中。
寝ても覚めても仕事・仕事・仕事の時期。
企業で生き残る人財にならなくては・・・。と肩に力が入っていた頃です。
f0031420_21512455.jpg

独立独歩で建築プロデュースとギャラリーカフェを細々と営んでいる今、久しぶりに読み返してみた。
組織人ではなくても、楽しく読める。
著者はキャメル・ヤマモト。キャリア出身の男性。東大法学部卒業後、外務省入省。世界を飛び回りながらアメリカ大学、オックスフォード大学、青山学院大学で更に学ぶ。その後退省して人材・組織コンサルタントとして活躍。

経歴を読んだだけでさぞかし難しい内容かと思えば、私でも理解できるやさしい文章。

稼ぐ人・安い人・余る人。このタイトルを見ただけで自分はどの人になりたいかは明確。
やっぱり稼ぐ人になりたい!

文章を抜粋して紹介。

あなたも「稼ぐ人に」になれる 七つの「才」の秘密

第一の才  志が高く明確である
第二の才  現実を直視する力
第三の才  成果のインスピレーションがわく
第四の才  失敗しながらやりぬくタフネス
第五の才  リードしリードされる
第六の才  学習が早い
第七の才  仕事で遊んでいる

さ~!あなたは稼ぐ人になれるかな?
[PR]

by k2kikiya | 2007-08-02 21:51 | ひと

<< 楽しくてしかたない 土地を見て心臓がバクバク >>