頭に浮かぶのは・・・。   

土地から探して欲しい!の依頼が多く、常に頭の中は希望地域、面積、価格と奥様の顔。

なぜ奥様の顔かと言うと

新しい環境で奥様が一番大変だから。

ご主人は勤務地までのアクセスチェックが一番。その次は時々出かける繁華街までのタクシー代。そして、コンビにまでの距離・・・。(あくまでも、私の想像です)

奥様は、毎日の買い物、ご近所付き合い、子供の幼稚園、学校、病院までの送迎距離、そして、お勤めの方は勤務先までのアクセス。
車がない方はバス停までの距離も大切。

子供を抱え、ベビーカーを抱え、買い物を抱え、バスに乗る。母は強しです。でも、大変です。

どうしても、自分の身に置き換えて、住環境を考えてしまう。

今日は真夏日、車中はクーラーを入れてるのに汗がでる。
その上、土地の物件概要を見ながら運転しながら土地探し。

「ここか!」と見つけた土地の前に立ってみる。

あの奥様が笑ってる顔が想像できない。
「家庭菜園をしたいんです。自然に囲まれて。」11月には出産予定の可愛い奥様。

この場所じゃないな~。汗を拭きながらひとり呟き、また次の土地探し。

やっぱり、頭に浮かぶのは奥様の顔。

炎天下の中、ひたすら心地よい環境の土地探しに夢中になっています。「しみ」という紫外線の怖い影響もかえりみず。
[PR]

by k2kikiya | 2007-06-21 18:10 | 家づくり | Comments(0)

<< 大切にしたい気持ち 日めくり >>