卒業DVD   

昨夜は「こどもの日」。
姪が今年小学校を卒業したので、入学から修学旅行、卒業式までの様子をDVDで見ながら家族全員集合で夕食会をしました。
6年の担任の先生が編集して子供達に送ってくれたそうです。
先生も大変です。一生の宝物をつくってくれた先生に感謝。
f0031420_617696.jpg狭いダイニングでも何とか6人寄り添って小さなテレビを観る。これも「ふれあい」という点では良いかも。
f0031420_61981.jpg


次女のジルも参加。
私の時代ならなら卒業写真と言いたいところ。(BGMはザ・タイガース?)
姪の画像のBGMはコブクロの「さくら」が流れていました。
この曲も大好き。とてもgoodな演出です。

子供の成長を見てると微笑ましくて、幸せな気分になります。
でも、わが娘、息子も一緒に見ていて、「私達のビデオテープはどこ?」と問われて返事が出来なかったのはまずい!
この子たちが結婚する時までに探しておこう・・・。
f0031420_6304623.jpg
これは小学校入学式の時。可愛い!私の6歳はどんなだったのか?会ってみたい。
f0031420_6261581.jpg
f0031420_6265316.jpg






笑いと涙で観賞会は終わりました。
めでたし・めでたし・・・。
子供達が成長して、小さな子供がいなくなるのが寂しい。
となると、次は孫?の成長を楽しむことになるのかな?
[PR]

by k2kikiya | 2007-05-06 06:31 | ひと | Comments(0)

<< 家創り真っ最中(5) 家創り真っ最中(4) >>