家創り真っ最中(4)   

今日は「子供とのびのび育つ家」のご家族が陶芸教室「いざん」へ。
手洗い器を馬場先生に創ってもらい、絵付けをご家族でする為に。
何とも贅沢で素敵なことです。世界にたったひとつの器です。TOTOにもINAXにも売っていません。
f0031420_17551931.jpg
馬場先生は性格が几帳面な方できれいな仕事をされます。私とは正反対。
いつも安藤さんは大胆かつ大胆とお褒め?をいいただいております。
Sご夫婦に2種類焼いた器の説明を。
次は選んだ器に下書きしてきた図案を書き込みます。(緊張の時間です)
f0031420_1811844.jpg
f0031420_1815587.jpg
ご家族で絵柄の確認。
f0031420_18254100.jpgたかが手洗い器、されど手洗い器です。このご家族の愛情がいっぱい詰まった物が出来そうです。
f0031420_184121.jpg

今度は色をつけていきます。海の中で楽しむカニや魚の絵です。
f0031420_1851095.jpg

完成!可愛くて素敵で感動!
残念なのは長男のお兄ちゃんがハンドボールの遠征試合で山口へ行ってるので、この写真に写らないこと。(今度、全員集合写真をぜひ)

幸せって何だろう?家創りって何だろう?
こころが笑顔の家族に私が幸せをいただいてる感じがします。
ありがとうございます。
そして、今日は、お疲れさまでした。
S家の皆様、家が完成してからの手洗い器とのご対面を楽しみにしてください。
[PR]

by k2kikiya | 2007-05-04 17:57 | 家づくり | Comments(2)

Commented by しゅんけい at 2007-05-05 11:47 x
相変わらず軽快なフットワークね。
凄すぎ!
脱帽!
Commented by higomocosu at 2007-05-05 11:57
こんにちは!和田です
毎日ここのブログに遊びに来てはパワーを貰っています。最近私もブログ始めたので、器季屋のブログ紹介させてください。保育園のママとか私の友人たちに、家作りは楽しまなきゃ勿体無いって知ってほしいな~と思って・・・また遊びに行きますネ!こちらのブログには毎日きてますが(笑)

<< 卒業DVD スピードとタイミング! >>