ほとんど先生が・・・。   

今日はローゼンクレイスタジオの日。
分かりやすく言うと陶芸教室へ行く日。
前回、手びねりで形を作った碗の削りの日。肉厚な部分を削り落としスリムに軽く使いやすい碗に仕上げるのです。
f0031420_1710316.jpg少し土が乾いているので、湿らせてから削りに。
f0031420_17111240.jpg先生が先日行かれたハワイのおみやげの生姜あめをほおばりながら、先生の手さばきを・・・。
f0031420_17132190.jpg


削った土はまた再生してつかいます。土も大切に!エコ的でイイ!
f0031420_17215092.jpg


碗の形が出来ました。ほとんど先生がつくられたような気がします。
次回はひとりで頑張ります!


ローゼン先生からうれしいご報告。
今年度の西部工芸展にも入賞されました。(写真)
f0031420_17181349.jpg
実物も見ましたがとてもモダンな角皿です。軽くて使いやすい工夫が。
f0031420_17192299.jpg

5枚皿として出展されました。
私の好きなデザインです。
いつの日か私がプロデュースした家の壁面にローゼン先生のアートな陶板を埋め込みたい。
と常々考えています。
楽しみです。
[PR]

by k2kikiya | 2007-05-01 17:14 | 創り人 | Comments(1)

Commented by しゅんけい at 2007-05-02 06:34 x
いいいお皿できそうですね。
今度は字も書かせてくださいな。美味しいもの盛って美味しいお酒と楽しい時間をともに過ごしましょう。

<< ちょっと早めのご案内 はまってます! >>