夫婦愛   

「夫婦愛」
最近特にこの単語を意識します。
人生、ひとりよりふたりがいいよな~と思うご夫婦2組と食事をして思いました。

今、親友が体調を崩しています。
今までマイペースだったご主人が、奥さんの世話全般をまめにしています。
f0031420_22161286.jpg

急に伺ったにも関わらず、
「こいつが好きだから」と私達に気を使わせないように、近くのお店から美味しい焼き鳥を注文してくれたり、コロッケあげてくれたり、ビール冷やして、まめに主夫してくれています。
親友はニコニコ甘えていました。
若い頃は良く喧嘩もしてました。でも、いざとなったら頼もしいご主人です。

もう一組は福岡から今日器季家に来てくださった、布作家のご夫妻。
f0031420_22242880.jpg

福岡の工房でウール、麻、綿、フェルトなどの素材を使って帽子やストールなど装飾品を作成されています。作品は毎年パリで見本市へ出すだけの流通だったそうです。
しかし、面白いことはやりたいということで、今秋あたり器季家で企画展を予定。
「創る」をテーマに話が弾みご夫婦が信頼しあっていることがひしひしと私に伝わってきました。
幸せのカタチは人それぞれ。
何が幸せかのものさしは個々に違います。
でも、支え合う人がいるということは幸せだな~と思うこのごろです。
[PR]

by k2kikiya | 2007-04-22 22:29 | ひと | Comments(1)

Commented by しゅんけい at 2007-04-23 20:22 x
夫婦愛!!!!
深いなあ。
お互い、永遠のテーマですね。

<< 夢を現実に! お金のはなし >>