年齢と情熱   

昨夜オーラの泉を見ながら自分の前世は何だったんだろう?と考えました。

年齢が増すごとに、仕事への情熱が冷めるとか、手抜きになるとか。
それがまったくないのです。

これからが、建築プロデュースを熊本で確立させる本番の時期だ~なんてひとりで思っているのです。

私の前世はフロンティア精神旺盛の部族のひとりか、日本から開拓者として移民した人?

そうか!そうかもしれない。実際私の父はペルーで産まれたのです。
祖父はその当時英語も少し話せて、通訳とコーヒー農園を経営していたのでした。

これは前世ではなく、血なのだ。

何もないところで、商売をする、カタチをつくる。これは我が家の血なのです。納得。

祖母は「マリア」と現地で呼ばれ粋な女性だったのです。
でも、子供の教育が遅れることを心配して、商売もたたみ沖縄に帰った。伯母達から聞きました。

昨夜は生涯家創りに関わるつもりの自分のエネルギーがどこから来るのか自問自答していました。
なんとなく疑問が解けた。

年齢とは関係なく情熱のある限り、仕事は続けよう!

でも、最近私の周りで私より若い人たちに情熱を感じないことが。
表に出さないだけかな?
このくらいで・・・。
適当に・・・。
お任せ・・・。

もし自分の仕事に情熱を感じない人は、もう一度職業の選択を考えた方がいいかも。
これは、団塊の世代の先輩や同年代の人たちにも言えること。

職場環境が「ひとり」のやる気のなさで変わるのは悲しいことです。

体力はちょっと厳しいのに、やる気と情熱は衰えることなくみなぎる自分が不思議です。
[PR]

by k2kikiya | 2007-03-22 17:15 | ひと | Comments(3)

Commented by syunkei at 2007-03-23 19:45 x
同感、人々との温度差感じますよ。
知らず知らず、熱くなっている自分にいつも何がそうさせるの?ッテ自問自答しています。何をやっても居心地の悪い私が、お寺にいるとものすごく落ち着きます。よく考えると、月に12日はお寺に行ってますがね。
やっぱ、前世は極悪人か、尼でしょうね。前世の罪滅ぼしに生れてきたかあるのか、この世の人々の苦しみを少しでも救うために生れてきたか?
Commented by k2kikiya at 2007-03-24 12:43
しゅんけいさん。類が類を呼んで来ました。しゅんけいさんの日々是好日のブログを紹介しておきました。面白いことをNPOで立ち上げる女性です。キーワードは歴史、観光、建築。ぜひ今度紹介します。
Commented by syunkei at 2007-03-25 18:20 x
素敵ですね!
お会いできる日を楽しみにしています。
4日から歴史と仏教と・・・。食と酒(俗)を求めて大阪と高野山に行ってきます。

<< プロデューサー 親近感 >>