親近感   

リノベーションをするお宅のご主人のコレクションの中から感激のレーコードを見つけました。
吉田美奈子 私の青春時代の歌姫です。
荒井由美より好きだったかも。声がすごく高くきれいで、そしてけだるく歌うところがまた良い!
f0031420_125173.jpg

初アルバムの演奏メンバーはキャラメル・ママという名前のバンド。
細野晴臣、林立夫、松任谷正隆、鈴木茂。すごい!

片付けなさい!とご主人にアドバイスしたのはすっかり忘れ、これとこれとこれと・・・。
レコード確保に夢中になってしまいました。

お借りしたレコードはCDに入れて聞くつもりです。
むかしの愛しい恋人に会った時のようなキュ~ンと苦しくなる自分が想像できます。

私より7つぐらい年上のご主人ですが、「吉田美奈子」つながりでより親近感を覚えました。
[PR]

by k2kikiya | 2007-03-21 12:05 | ひと | Comments(2)

Commented by えり at 2007-03-22 10:08 x
私も吉田美奈子大好きです。そして、去年30年ぶりに鈴木茂のライブと細野晴臣のコンサートに行って、まさにその胸キュンが味わえて幸せでした。あの頃の音楽は今聴いても少しも古さを感じない…詩も曲も斬新!皆そろそろ還暦ですが現役で頑張ってくれてます。
Commented by k2kikiya at 2007-03-22 12:08
えりさん。コンサート行ったんですか!良いですね。人の魅力や才能は年を重ねるごとにその時代にマッチした雰囲気で周りを魅了すると思います。音楽やデザインやカタチ。良いのもいつの時代にも感動を与えます。

<< 年齢と情熱 思い出のモノ >>