快適生活のポイント   

家創りを提案する立場の私が、悲しいことに今快適な生活を送っておりません。
少々睡眠不足です。

寝る、眠る、熟睡。大切なことです。
もうひとつ、大事な食事タイム。
家族で楽しく語らいながら、美味しく食べる食事。

睡眠と食事が充実した暮らしは、最高に快適なはず。

今日、私は人間ドックで一日病院の中。
検査ごとに各部屋を移動するのは大変だったけど、胃カメラを飲むために軽い睡眠薬を注射されてからの時間がとても気持ちよかった。熟睡しているので時間の経過ははっきりしませんでしたが、看護士さんが「もう起きませんか?」と声をかけられても、「もう少し寝かせてください」と快適睡眠時間をしばらく過ごしました。

2度目に、「お食事がレストランに用意してありますよ」の声に反応。

「はい、起きます」・・・単純・分かりやすい性格です。
「睡眠と食事」この二つが充実していれば、快適生活間違いナシ!
[PR]

by k2kikiya | 2007-03-14 21:30 | 家づくり | Comments(2)

Commented by 康代 at 2007-03-16 07:49 x
それと、運動ですね♪運動まで入れて健康のコツ!健康が無ければ、楽しむ事も、悲しむ事も、怒ることも喜ぶ事も、みーんな出来ませんもんね。快適に生活とともにまず健康ですね。
  元気一杯な安藤さんで居てくれなくちゃ♪
Commented by ankumi at 2007-03-16 17:08 x
確かに運動は大事。ヨガを習いたいな!静の中に激しさがありそう。美しくならねば。

<< リノベーション 素敵なアイデア >>