イメージ   

家創りで大切なのはイメージすること。

それは土地探しから始まります。
今土地を買おうかと検討中の方と進めていること。

その土地の周辺を歩きながら新しい生活がイメージできるか?
先日ご家族と一緒に、ゆっくり周辺やバス停近くまで歩いてみました。

毎日の散歩コースとしてイメージできるか?

その土地の前に建ち、完成した家の中にいる自分がイメージできるか?

家族の笑顔がイメージできるか?

この直感は意外と当たるというか感じるものです。

今年のクリスマスは新居でと希望している方の相談を今、多く受けています。

新居のリビングルームにクリスマスツリーを飾るとしたら
今年6月ぐらいまでには着工したいものです。

まだ2月だというのに、今私は、打合せをしているご家族がリビングルームに笑顔でくつろいでる姿をイメージしています。BGMに「ジングルベル」が流れています。

f0031420_20394224.jpg

[PR]

by k2kikiya | 2007-02-12 20:39 | 家づくり | Comments(0)

<< 愛の告白 連想クイズ >>