久しぶりの休日   

昨晩から疲れがたまり今朝も父とのラジオ体操はサボりました。

住環境の問題で、私は自宅でくつろげません。居場所がないのです。
父の2DKのマンションに居候の身で、ゆっくり朝寝のできない状況です。

朝食時に見ていたテレビ番組で血管年齢の特集があってました。
運動不足、バランスの悪い食生活、精神的ストレスで、体内の血管が詰まってしまい、実年齢より年を取っているケースがあるということ。
性格も反映するそうで、性格判断があり、質問の回答がひとつでも「はい」だったら危険。
質問1
仕事が気になったら休日も職場に行く・・・・・・・・「はい」
質問2
物事、白黒はっきりしたくなる・・・・・・・・「はい」

やばい!その後の質問も「はい」が連発。こりゃ危険だ!わたしの血管が詰まってる。そのうち脳梗塞で倒れるかも。。。

今日は休もう。ゆっくり休もう。そう決めました。

最初の行動。エステの予約。久しぶりのエステ。
マッサージの最中は本当に気持ちが良い。天国に行った気分です。
それからショッピング。
計画性は無く、雑貨店めぐり。
f0031420_18513398.jpg

シンプルなクリスマスのペーパーナプキン。
f0031420_18523197.jpg
滋賀県のギャラリーから送って来たカンレンダー用の額。
f0031420_18535150.jpg

乙女チック?な私の好きなハートの小皿。

そして、大好きな書店内の散歩。
あれやこれやと手にとって見ていると、私に
「読んでください」と囁く本が。
デザイナー兼社長の日記風エッセイ。
f0031420_18592274.jpg


パラッとめくったら文章が素直で、それでいて核をついた内容。デザイナーでもあり企業人。
即、握り締めていました。感です。

私の特技は字をまぜこぜに読む事。最初、本のタイトルを「ナガオカ・イケメン」と読んでしまいました。カッコイイモデルタイプの人が書いたのかな?・・・。

自分のアホさ加減を笑いながらレジに向かいました。

久しぶりの休日。
楽しかった。さ~明日も1日がんばろ~!
[PR]

by k2kikiya | 2006-12-05 19:04 | ひと

<< 一期一会 メリークリスマス >>