仕事人の感   

仕事の帰り、菊池方面から御代志周辺を通過中、
「どこか美味しいランチの店ないかな?」と考えながら走っていたら、「あ!」と感じたお店発見。
Uターンして店に入りました。(市内から行くとカントリーパーク入り口を通過してすぐ右手)
f0031420_14465420.jpg
雑木の中の木造の雰囲気とオレンジの看板の爽やかな色が微妙に新鮮で印象的でした。
入ってすぐ目についたのは宮崎はやおの映画に出てきそうなストーブ。
f0031420_14503025.jpg
個性的です。すぐにふたりの鉄作家の顔が浮かびました。
高光さんか藤本さん。どちらかな?
f0031420_14513349.jpg
オーナーにお聞きしたら藤本さん作でした。なるほど。
それじゃ内装は山野さん?
その通り。
f0031420_14524340.jpg見慣れた雰囲気だけど、やっぱり山野さんのセンスは良い。心地よく落ち着く。
オムライスも美味しかった。水出しコーヒーも、デザートのケーキも。
そして、何より素敵なのはこの店のオーナーとの出会い。
とても感じの良い方で、ストーブの話から家創りの話まで弾んでしまいました。
以前、ご自宅の庭に趣味の小屋を創られたのが雑誌に掲載されて、それを見せてくださいました。
とっても素敵な庭です。施工社はM造園。やっぱり。
センスがよいので評判の会社です。店舗の外構も自然な感じがとても周辺と調和されてます。
店舗も住宅も創り手のセンスで大きく変わります。感性度の高い業者へ依頼された結果、素敵な空間が出来上がっています。
今度は私がプロデュースした住宅をご案内する約束をしました。
仕事人の感で入った店。
間違いなく食事も雰囲気も正解でした。
[PR]

by k2kikiya | 2006-12-02 14:58 | 美味しいもの

<< メリークリスマス パートナー探し >>