大好きな仕事   

私は今の自分の仕事が大好き。
建築プロデュースの仕事もギャラリーの仕事も。
どちらも手を抜きたくない。

当然好きな事なので力が入るし、頑張るので、疲れもくる。
最近まともに休んだことがなく、体は少々悲鳴をあげだしたけど
精神的ストレスはなし。

幸せなことである。

今日久しぶりに、住宅メーカー時代の同僚にあったけど
顔にはきがない。(心配と残念)
生活の安定の為にメーカー勤めをやめられないのだ。
それも仕方のないことかもしれないけど・・・。

本当に好きな仕事をできることに感謝して、明朝も早くから「満足の家創りお世話し隊」隊員は出動します。

こんな時
宮沢賢治の
「アメニモマケズ」の詩が自然に頭の中に浮かんできます。

私って、ちょっと変?
[PR]

by k2kikiya | 2006-11-26 19:06 | 家づくり | Comments(0)

<< ~人生の歩幅~ 発信し続ければ・・・ >>