友情・愛情・人間愛   

女の友情は続かない。
一般論でよく聞くはなし。

ところがどっこい。
私の暑苦しい女性の友情関係はすごく長続きしています。

中学校からの友人5人組はもう36年くらい。何かあれば集まるし、旅行や食事も年間行事は毎年やっております。

高校は女子高で、私達グループは結構派手に見られていましたが、根はまじめな者同士?いまだに何ヶ月かに1回の同窓会ではなく食事会が恒例化しています。

ここまで年月が経つと、友情というより人間愛です。f0031420_19505892.jpg昨夜は人間愛の仲間の食事会。

バスク料理の店、イラティーを貸しきる。
地声の大きさを気にせず、語り、笑い、良く食べました。



f0031420_1954125.jpg
オーナーシェフのカットしてくれた生ハムを食べながら、会はスタート。

この歳になると、人の話を聞くというより、勝手に自分のことを話してる。聞いてるほうも半分は聞き流しながらも相槌は打てるのです。
これがストレス解消の方法です。

ひと声かけると全員集合してくれる友人達に感謝します。
人は生まれる時も、死ぬ時もひとりです。
だからこそ他人の存在をとても大切にしたいし、必要だと思います。

男性も女性も人間愛としてはどちらも大切な欲張りankumiなのです。
[PR]

by k2kikiya | 2006-11-09 20:01 | 仲間

<< 白と黒の世界 完成しました。 >>