今日を活きる   

昨夜は父の82歳の誕生日。
転んで怪我しても、歩行が困難で杖をついても、マイペースで三線を弾き、カラオケを歌い、ラジオ体操を日課とする父。
f0031420_7575093.jpg

生きて活かされて毎日を楽しむ。
父のDNAはしっかり受け継いでいる気がした。
そして、同じ日に同級生の突然死の訃報が入る。
かわいい小学校、中学校時代の顔しか知らない彼。
やっと子育ても一段落して、これから自分の人生を考える時期に入るはずの年齢で天国にいくなんて。
神様は人の寿命の長短をどんなふうにきめているのかな。

私は毎日を自分らしく楽しくまじめに、そして夢をあきらめず活きて生きたい。
後悔しない毎日に。
「わが人生に悔いはなし」
酔っ払って、自転車から転倒して即死しても本望です。
さ~~~~~!
今日も一日頑張るぞ~~~~!
[PR]

by k2kikiya | 2006-11-01 08:08 | ひと | Comments(2)

Commented at 2006-11-01 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k2kikiya at 2006-11-01 18:46
ゆきこさま
お元気ですか?熊本ではご夫妻ぴったり仲良くて女性だけの話が出来ませんでしたね。来春は沖縄へ行く予定です。今度はふたりでゆっくり泡盛飲みましょうか!!よろしく。

<< 住む人の笑顔 学びの秋 >>