お引越し   

今日は来月完成の家の最後の建築費の増減説明でした。色々な追加工事はありましたが、工務店の企業努力のもとに、追加金額は小額で収まりました。県産材も抽選で当たりラッキーなお客様です。

さ~、お引越しまでもう1ヶ月を切りました。
これからは段取り勝負です。

まずは、引越し屋への見積依頼。
そして、リサイクルショップへの見積依頼。
リサイクルショップで引き取ってもらえないものは大型ゴミとして市に集荷依頼。市の集荷は日程が決まっているので、早めに日にちだけでも確認。

毎日ごみだし日のカレンダーとにらめっこになります。

自分のことを振り返ってみました。シングルマザーになって何回引っ越したでしょう?

4回です。とてもエネルギーのいる事です。私のかぼそい腕?でどれだけの荷物を運んだことでしょう。だから大変さが分かるので、出来るだけ物の処分を進めます。

2年間押入れに入ったままのもの、使わなかったものは処分すべし!
新築の家のクローゼットへ移動してまた使わないで眠ってしまう可能性が大です。

建築家が収納スペースを考えてプランしてくれても、捨てる潔さの無い方はすぐに収納スペースはいっぱいになるはずです。

U様、段取り1番、体力2番、3番気力で、お引越し頑張ってくださいね!
[PR]

by K2KIKIYA | 2006-10-25 21:43 | 家づくり | Comments(0)

<< ~惚れる~ 人のふりみて・・・。 >>