~センス~   

昨日、今月20日から「ふたり展」をやる布作家、岩崎さん宅へ作品造りの陣中見舞いに行きました。

私は男性を見る眼がないかもしれませんが、作家・アーティストを見る眼はあると思いました。
やはり、作品のセンスが抜群。自我自賛で説得力がないかな?

f0031420_17393232.jpg
ご主人と探してきた流木にさりげなくディスプレイされたマフラー。布の素材感だけで充分素敵です。
f0031420_17414612.jpg
布を裂き織して創ったバック。
f0031420_17424032.jpg
シンプルだけど前が開いてすごく動きやすいエプロン。(モデルもカッコイイ!)

岩崎さんの作品造りには型紙がありません。
黄金の魔法のはさみが素敵なカタチに創り上げていくのかな?

個展が楽しみです。私もオーダーした洋服着てますよ。エプロンも頼みました。但し、大きなお尻を隠す為に少し布は多めに使うそうです。お手数かけます・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2006-10-12 17:50 | 創り人 | Comments(0)

<< 息子 創り手の想いを >>