めおとシーサー   

9月7日から器季家で個展をする大下氏のウーマク(わんぱく)シーサーの作品を一部紹介します。

大下氏のシーサーには情緒があります。怖いけど、愛居があって、ひょうきんで。
特にめおとシーサーは会話が聞こえてきそう。
f0031420_1543655.jpg

夫「やった~!熊工勝ったぞ! お酒も美味しい。おかわり。」
妻「あなた、いい加減にしてよ!もう相当飲んでるよ」
夫「いいじゃないか!勝ったんだから」
妻「あんたの酒癖は死ななきゃ直らんね・・・」

f0031420_15465218.jpg

妻「あなた、さっきのメール誰から。こんな深夜に?」
夫「は~。ああ。間違いメールだよ」
妻「間違いメールに返事してたの?」
夫「は~。ああ。間違ってますよ。と教えたのさ。」
妻「・・・・」

f0031420_1549388.jpg

夫「面白いな~。やっぱりさんまは」
妻「ホントね。くだらないんだけど笑えちゃう。」
夫・妻「ワハハハハ~」

私は子供の頃から想像力豊かでした。
勝手な想像で、大下氏のイメージと違ったらごめんなさい。

でも、ひとり身の私はめおとシーサーが羨ましい。
[PR]

by k2kikiya | 2006-08-10 16:01 | 創り人

<< 目標 熱いもてなし >>