DNA・パート2   

毎日の日めくり標語をめくるのは、私の一日の最初の仕事。

夜中にトイレに行くときは、早めにめっくて明日の心構えとして、寝ぼけながらも読む。

今日27日の標語

f0031420_20292750.jpg

「やろうと決意したら、実行してやめない。終始一貫やりぬく。
うまずたゆまず繰り返す。それが成功の秘訣である。」


ムムム~!

今、私がやろう!としてることは何か?

①フリーの建築プロデューサーという職業の確立。

②ギャラリー器季家の運営継続。

③幸せな50代を生きること。(ずいぶん先のことですが?)

この三つのことを成し遂げる為に、今私は今何をやろうとしているのかな?

人間は常に頭の中に、なりたい自分や形をイメージさせて、動いていると、おのずと進む方向や今しなくてはいけないことが見えてくるような気がする。


今朝の話。
毎週木曜日の早朝から仲間と営業自主研修を行っている。

本日の講師DVDの中で印象的で、共感し、自分も実践した経験がある内容が語られていた。

お客様は、初めて会った貴方の印象で家の話しを本気でするか決めている。
お客様は初めて訪問した貴方の会社の中を見て、この会社で良いのか決めている。

実感である。

初めまして。の笑顔(つくり笑いではなく、心から相手に伝わる好感の持てる笑顔)
社内に一歩、足を入れたお客様が家づくりの夢を語れる事務所か?

自己研鑽も事務所の清掃・ディスプレーもお客様の為。しかし、最終的には自分の為。
自分が幸せになる為。

何事も繰り返して継続すると習慣になる。

何だか今日はまじめな自分の一面を出してしまった。

やっぱり父のDNAは濃い。
[PR]

by k2kikiya | 2006-07-27 20:55 | ひと | Comments(0)

<< 運命の出会い(2) ~さとり~ >>