~さとり~   

最近、感情の起伏が少なく穏やかに周りの人達や状況を見ることができるようになった。

静思or静視する。
ということがこういうことなのか?と分かるような気がする。

大人になったのかな?

焦っても、苦しくても、寂しくても、辛くても、きつくても・・・。

まず、深呼吸して自分自身を静視してみる。
そして、周りも見渡す。


今ばかりを気にするから、きつくなるのだ。
3年後、5年後の自分がどうなっているか。
どうなりたいか。を意識して行動していれば思い通りの人生が開けてくるはず。

これを世間では「さとり」というのかな???

f0031420_21541726.jpg

閉店後の店にひとりでいるといつも禅問答のよなことを考えてしまう。

やーめた。早く家に帰って娘(シーズ犬)を散歩させよう。

明日も楽しい日でありますように。
[PR]

by k2kikiya | 2006-07-20 21:56 | ひと | Comments(0)

<< DNA・パート2 十人十色 >>