人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命か宿命か!   

先日、夕立の後に虹かかかっていた。
あ~!
思わずデジカメのシャッターを押した。
運命か宿命か!_f0031420_1628578.jpg


久振りの虹。

信じるか信じないかは自由・・・のはなし。

ある方に前世の私を見て頂きました。
言葉が一瞬と止まった後に、「相手によっては見えても言わないこともあります。ちょっとビックリするかも知れないけどいいですか?」

私は「何でもOK」と即答。

何回も輪廻転生している最初の姿。
私は人間ではなかったそうな。 異星人です。(未知との遭遇を想像した・・・)

土ぼこりの地上に塔らしきものが建っていて、そこに虹がかかり、そこから私は地球に下りてきたそうな。。。

そして、周りに何も無いところを歩き始め、ゆっくりだけど、私が歩いた後には水が湧き、草が生え、緑が繁るそうな。

この話を聞いた時、不愉快な気持ちはしなかった。
なるほど!今やっていることと同じだ。と思った。

「家づくり」というテーマで仕事をしているが、企業や組織では出来ない「建てたい方を一番に考えた家づくり」はなかなか難しいもの。

建築家や工務店、インテリアコーディネーター、そしてプロデューサー。その他多くの方々の力を結集して「満足の家づくり」を進めていく。

今、私が仲間とやっていることは地味なことの積み重ねです。

でも、コツコツやっていくつもりですし、必ず「喜んでくださるお客様」が増えることを信じて働いています。

前世の私と今同じリズムで動いているような気がした。

異星人のほかにも西洋の孤島の2つの部族の酋長をまとめていたときもあったそうな。

面白い!その頃のなごりが「世話焼きおばさん」かな?

運命か宿命か分かりませんが、

人がしていないことを新しく始めて、世間に認めてもらうには時間と信用、実績、そして、一番大切なお客様の満足が必要です。

フリーのハウジングプロデューサーとして
これからもコツコツやっていきます。

虹を見て前世の自分を思い出した夕暮れ時だった。
運命か宿命か!_f0031420_1659146.jpg

by k2kikiya | 2006-07-16 16:55 | 家づくり

<< 十人十色 ~土で活きる~ >>