こすかことはしない!   

熊本弁で「こすかこと」とは、
ずるいことの意味。

これをよく使うのが、信頼する設計施工事務所の社長「Nさん」

15年近く仕事を一緒にしているのに、プライベートの付き合いは全くなし。

不思議な関係ですが、会社の社員や上司の関係でもないので、妙な気を使う必要も無し。

仕事で、もし失敗や損失が出た場合は、関わったメンバーで折半して責任をとる。

不思議で凄い関係です。

なぜ、長い間仕事の関係が続いているか?

「こすかことはしない!」信念を曲げない、彼のまじめさに魅かれているのだろうと思う。私が。

ただ、私が年上で、最近色々経験して思うこと。

正しい、こすかことの基準も人それぞれかもしれない。

詐欺まがいの事をしても、その人が「正しい」と信じていればそうなのだろうと一旦受け入れるようになった。

後は、自分軸の磨き方かな?!

人財は数より質。

活きる上での人財は、本当に宝物。
[PR]

by k2kikiya | 2017-04-06 08:59 | ひと

<< スキルアップベース つかず離れず・・・ >>