先がみえない時!   

これから、「ひとりもんの私」はどうして生きていこうか?
活きていこうか?

生計を立てていこうか?

みえません。

子供や友人はいます。
でも、「ひとりが基本」の暮らしをしています。

自立した80代の女性を目標にしています。

自立とは、心身の健康と、生活費を自分で稼ぐこと。
多くのお金がないと生きていけないとは、考えていません。

シンプルに、質素を楽しむ暮らしを目標にしています。

では、これからどう稼ぐか?

今までしてきたことを続けていけば良いじゃない。
のアドバイスはいただきます。

確かに自由業には定年はありません。

でも、私はアーティストでもなく、作家でもなく「つくるdeつなぐひと」

プロデュース力、発想力、チーム力など、カタチに見えないものをお金に変えていくことが生業。

ゼロからの仕組み造りにエネルギー注いできました。

仕組みや、チームや業務フローが出来上がると、私は、次の仕掛けをしたくなる性格。

私にしかできないことを、また探したくなる開拓者。

これから、出来ること!
を、時間をかけて探してみたいと思っています。

そこで、常に意識すること自分に仕掛けています。
f0031420_9221858.jpg

父の本を一冊だけ身近に置いてます。
f0031420_9243313.jpg

その日の気分で、ページをめくっています。
そして、常に前向きに近い将来を妄想しよう!!!と。
f0031420_9254643.jpg

3年間にどう進化するか?のカレンダー。
3年間分、毎月めくっていくもの。
百均ショップの超優れものです。

今と近い将来も妄想できるカレンダー。

先がみえない自分。

でも、少しづつでも動き続ける中で、必ず「これ!」ということに出会うと思っています。
[PR]

by k2kikiya | 2017-02-26 09:29 | ひと | Comments(0)

<< 本日も晴天なり! おとなのひな祭り >>