木のワークショップ   

f0031420_15382971.jpg

子供達が木のポストカード立てやペン立てを作りました。
f0031420_15483715.jpg
菖蒲学園の手塚さん。学園で家具を創っています。もちろん利用者の指導も。
子供達も手づくりの作業を楽しんでくれてよかった。
f0031420_15554973.jpg

夜は菖蒲学園の園長ご家族も参加で交流パーティー。
ラブラブてるてる坊主の効果でどうにか大雨にもならず、めでたし・めでたし・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2006-07-09 15:59 | 創り人 | Comments(4)

Commented by えり at 2006-07-10 10:53 x
7日は突然の訪問にもかかわらずの”おもてなし”に感謝!熊本に帰る楽しみが増えました。プレゼントしたグラス、父も喜んでくれました。またお邪魔するね。
Commented by hori at 2006-07-10 11:15 x
こちらに書き込みは初めてです。NKのhoriです(判られます??
こないだ、Wサンから菖蒲学園サンの小物入れをもらいました!
これって手作りなんですよね。か、かわいい☆
木をくり貫いて作ってあるんですよねー。すごく手間隙かかってるんでしょうね。
ピアス入れとして使わせてもらいますっ。
今度は是非、シャワー通りに行きますね。
Commented by ankumi at 2006-07-10 14:43 x
エリ様学生時代とぜんぜん変わってなかったね!熊本帰ってきたらまたゆかり達と器季家で語りましょう!!
Commented by ankumi at 2006-07-10 14:48 x
Wさんからの手彫りの器可愛いでしょ!クラフトしょうぶの作品は活きるエネルギーを感じるものばかりです。プロ級の指導員と施設の利用者のコラボの感性の高いものばかりです。末永く使っていただけると幸いです。

<< ~憧れ~ ひとつ・ひとつ・ゆっくりと >>