人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルライブIN西村創庫   

器季家カフェあとを、今は西村創庫と呼んでいます。
春からは、新しい空間と人財が動き出す創庫です。

その空間でミラクルライブが2月11日土曜日にあります。
小野リサさんのライブ❤

ミラクルです。
震災前から、色々と悩んでいる時に、優しく語りかける歌声に癒されていました。
そして、震災後はきつくても踏ん張っている時、今度は泣いてイイよ!と語りかけてくれるように
感じて、車の中で泣きながら聞いていた歌があります。
ジャポン2のアルバムの中の「いのちの歌」
肩の力を抜いて、心の深呼吸が出来る歌声。
ミラクルライブIN西村創庫_f0031420_13532981.jpg

先日、音楽会実行委員会がありました。
場所提供の西村創庫の管理人として、私も参加。
ミラクルライブIN西村創庫_f0031420_13544633.jpg

熊本地震前から、皆さん自分のまちなみを愛おしく思っている方々です。

今は、復興という文字の活動ですが、いずれは再発展などという看板が上がる地域になるように、励まし合いながら活動している人たちの今回のイベントです。

小野リサさんは、復興支援ライブなので入場は無料でされます。
整理券を朝11時位から配り、演奏は13時から2回公演。

3月から内装工事でライブ会場としては使えなかったはずの場所。
2月のライブ決定もミラクルです。

町家再生と個人復興に日々踏ん張っている私への応援歌としても、楽しみにしています。
神様からのミラクルな立春のプレゼントかな?!

by k2kikiya | 2017-01-20 14:06 | ひと

<< やばい!!! 阪神淡路大震災の朝 >>