65歳の暮らし方   

仕事を一生現役でやる!
年金と、わずかな貯蓄では生きていけない!

と考えていた。
一年前までは。

今もそう。
5年後の私?
どこで暮らすか?
どこが拠点か?
何をしているか?

目の前が霞んでみえない。

街中のアパートも便利で良い。裏を返せば、日々の生活音もうるさい。
f0031420_915355.jpg

先日は11月の花火を見た。
これも素敵。街中の灯りは賑やかです。
f0031420_916458.jpg

そして、同じ日の昼間は、南阿蘇の家を片付けに行って、「静寂の時」を過ごした。
聞こえるのは鳥の声だけ。

どちらも、手放したくない。
でも、私の65歳はどこにいるのかも、みえない。

仕事はする。
これだけは、自立したシニアライフにとって必要なこと。

でもその先が・・・。

とりあえず今は、この一週間くらいのことを、ひとう、ひとつ考えて前に進もう!
[PR]

by k2kikiya | 2016-11-15 09:21 | ひと | Comments(0)

<< 一日遅れのお月見会 南阿蘇のそば道場 >>