恋する乙女心は、長生きの秘訣   

私の身近に75歳の女性がいます。

熊本地震で家が被災して、とても落ち込まれていました。

でも、最近は、
「今日、凄く素敵な男性と電車で一緒だった!」
とか
「韓流スターのあの人がやっぱりカッコイイ!」
と、恋する乙女のような言葉が出てきました。
表情も、明るい。

個人復興が出来ているようです。

長寿国、日本。

長生きの年の数ではなく、寝たきりにならず、好きなことをして、自由に行動できる高齢者が増える事が、重要。

芸能人でも、身近な人にでも良いので、恋する乙女心をもてること。

素晴らしい、長生きの秘訣です。

但し、ストーカーにはならないように、気をつけないといけませんね。
[PR]

by k2kikiya | 2016-11-12 17:39 | ひと | Comments(0)

<< 南阿蘇のそば道場 新生アイアン・ウーマン >>