新生アイアン・ウーマン   

離婚して、20年。
誰かの後ろに隠れて生きる。
はありませんでした。

強風も、大雨も、猛暑も子供より先に受け止め、生き抜いてきたつもり。
気がつけば、私の守り本尊、不動明王のような人相や態度になっていたかもしれません。

そして、今もひとり、熊本地震後の苦難を乗り越える途中です。

負けたくありません。この不遇に。
身体に影響もかけたくない。

母はストレスで大腸癌になり、他界しました。

私は、まだ病気にもなりたくないし、天国にも行きたくない。

すべて、心の持ちようと自分に言い聞かせています。

今の苦難を乗り越えたら、きっと私は「新生アイアン・ウーマン」になっているのでしょうね。

ある人から、「甘え方を学ぶ時ですよ」と言われました。

人に甘えず、何とかひとりで乗り切ろう!と生きてきました。
周りに迷惑をかけないようにと。

でも、鉄の女でも、可愛い部分はちゃんと表現しようと、ただ今訓練中。^0^
[PR]

by k2kikiya | 2016-11-11 17:55 | ひと

<< 恋する乙女心は、長生きの秘訣 日新 >>