スローライフ   

これまでの人生、走ってきた感じです。ずっと。
猪突猛進の私が、今スローライフにギアをチェンジ。
f0031420_2027539.jpg

先日、かたずけ中に出てきたスケジュールノート。
6年前のもの。
どれだけの物件を抱えていたのか?!
ぞっとします。今は。

来年は今までの2分の1の仕事にしようと考えています。
当然収入も減ります。
でも、忙しい時程、浪費していた気がします。

お金も大切ですが、「豊かな時間」も大切。

私がやりたかったことは、仕組みを創ること。
仕事では後輩たちの方が、私より仕事力はあります。

後は、バトンタッチを上手にしながら、次のライフスタイルを探すこと。

何もしない日は、怠けているのでは?と自分に問いかけてきました。

でも、これからの人生は、ゆっくりと、充実感のある暮らし方を大切にしたいです。
もちろん、何もしない無計画の日もつくります。

ひとりと、ふたりと、みんなとのじかん。

精神的にも自立した女性として、いかに楽しく年を重ねるか。

これからのテーマです。
[PR]

by k2kikiya | 2016-08-21 20:34 | ひと

<< やっぱり・・・ 地域力 >>