新月と満月   

昨夜は、新月。
娘に、今夜は今から先にやりたいこと、会いたい人など、色々と思い描く夜ですよ。
と言われた。

でも、夜になったら忘れていた。
睡魔が襲ってきて、何も考えずに就寝。

最近、人生計画の構図が、陽炎のように見えない時がある。
蜃気楼かな?砂漠の。

先が見えない事が、不安ではない。

これまでの人生、小走りで山や川、ぬかるみまで進んできたような気がする。
近道も考えずに。
ただ、ひたすら一生懸命に。

なので、今は「見えない」のではなく「見ない」のかもしれない。

心身の柔軟体操中!

どこへ向かってスタートするかは、秋風が心地よくなった頃にカタチを現してくるのだろうか?

これまでの人生経験で、かなりの引き出しはある。
激辛の香辛料も持っているし、癒されるハーブの香りも。

新月に考えて、満月に感謝する。

月のリズムに揺られながら、委ねながら、自然界で活かされている私。

来年の今頃はどうしているのやら・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2016-08-04 07:56 | ひと | Comments(0)

<< 夏バテ防止 先輩の活き方 >>