東日本震災を忘れてはいけない!   

熊本地震で自分が体験して初めて、地震の怖さ、影響、未来を考えた。
5年前の東日本震災時には、「大変さ」は他人事だったのかもしれない。

その当時、何をどうして、応援して良いのか分からない時、福島の可愛い人形に出会った。
f0031420_122026100.jpg

福島、会津で400年前から作られている、起き上がり法師。
転んでも、笑顔で起き上がる。表情が手描きで可愛い。
私はお多福さんとよんでいる。
f0031420_12222192.jpg

七月から、仮設オープンする店舗の正面に三体並んでお出迎えしていますよ!

放射能汚染、津波、地震の影響で、まだまだ東日本震災の被害者の方々も苦労されているはず。

その存在、東電、国の対応も忘れてはいけないことです。

お互いに支え合おう!ですね。
[PR]

by k2kikiya | 2016-07-01 08:18 | ひと

<< 好きなことで活きる! 好きなことだけしてきました。 >>