商売と自己犠牲?   

これまで、商いをしてきて、反省したこと。
今になって痛切に感じること。

それは、利益を出さなければ商売は出来ないということ。
当たり前のことです。

ある方に言われました。

東さんの話を聞いていると「自己犠牲」が足を引っ張ってきましたね。

自己犠牲と思ったことはなかったけど、私利私欲の考えではなかったことは確か。
周りのことが優先で、自分のことは後回し。

気がつけば、大変な状態になっていました。

そのお粗末さは、熊本地震で全壊という状態です。

私の個人復興はこれから、ゆっくりと。

そして、これから先の生き方を、あれこれ妄想中!

商売は飽きない(商い)でやり続ける・・・ですね。
f0031420_11572938.jpg

父がいつもかけていた倫理研究所の日めくりカレンダー。設計事務所にも掛けてあります。

分からないことを、わくわく楽しみながら考える。

心の余裕を取り戻したいものです。
[PR]

by k2kikiya | 2016-06-03 11:50 | ひと | Comments(0)

<< 熊本地震で分かったこと! 元気をもらいます。 >>