パスポート更新   

最近、ビックリするような「流れ」を感じています。
小さなことですが。

そのひとつ。
海外旅行へ行く予定も最近はなく、更新の時期も忘れていました。
前回の更新時に5年か10年で悩んだことは憶えていました。

苗字が変わるかもしれないので、10年はやめとこう!と。
おばかな妄想女の結婚願望が、まだあった時です。

そして、部屋を片付けている時、本棚からパスポートを見つけて、期限を見たら今年の4月14日。
「へ~~!もうすぐ」と思い、パスポート用の写真を撮り、南阿蘇の役場へ。

戸籍謄本も住民票も不要でした。
期間内の更新だったので。
ラッキーです。、
もちろん、今回は使用期間10年に。
全く結婚願望がなくなりました。

パートナーとは、末永く「愛ある距離感」で仲良くしていきたいのですが。
「結婚」に収まる女でないことを、今頃自覚したのです。
f0031420_18284736.jpg

それにしても、写真は1枚で良いのに、なぜこれだけ写さないといけないのでしょうね。
後は使い道がないです・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2016-04-10 18:29 | ひと | Comments(0)

<< 80才の私 倖せの定義 >>