人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のれんの味   

田崎市場の前に、もうかなり歴史を感じる古い佇まいのうどん屋がある。
何十年も、そこにあるということは、美味しいのでは?
と、ちょっと期待して入った。
古い店構え。店内も昭和そのもの。
そして、ごぼう天うどんを注文。
のれんの味_f0031420_7413390.jpg

出てきたのは、鳥の巣のような巨大なごぼうの天ぷら。
どんぶりが見えない。
これが、この店の名物か!
70代位の女性二人で営むうどん屋さん。
笑顔も機敏さもないけれど、のれんの味は定着しているのかもしれない。
お客さんは入っている。
常連さんのような。
次は、肉うどんを食べてみようかな。
だしは、普通。
でも
何十年も続く店には、必ず訳があるはず・・・。

by k2kikiya | 2016-04-08 07:43 | 美味しいもの

<< 倖せの定義 フェイスブックはお休みします。 >>