求めない!   

数年前、「求めない」がタイトルの本を書店で見つけ、立ち読みした。

詩集ような短い文章の本。

その時は、「求めない」は無理でした。
私のこころが。

でも、数年経ち、今は理解できるし、そのような心模様になりつつあります。

私がの「我」ではなく、「相手の」言動を、能動的にまず、受け入れる。

これを、意識すると、非常に流れが良くなります。

なんで?
今更?
私をみて!
これだけ貴方の為にしたのに!
今、会いたいの!
どうして、分かってくれないの?

自分を中心とした、相手への「求め」
これは、自己中心の思い込み、我がまま、強要・・・。

神様、仏様ではない私。
葛藤や迷いもあるけど、

目の前の相手の言動を、自然体で受け止めてみる。
「違い」が当たり前の世の中です。

これから始まる関係が、とても今、心地良い。
[PR]

by k2kikiya | 2016-03-04 10:28 | ひと | Comments(0)

<< パリコレモデルか?・・・ なごり火 >>