テレビ出演?!   

器季家カフェは、テレビ局に何回も取材に来ていただきました。
町家再生に関しては、熱く語ります。
最近は、他のスタッフに取材は任さていますが。

でも、私個人がテレビ局のスタジオに出向きインタビューを受けたことはありません。

特に、特技や話題性もないので当然すが。

ところが、先日突然携帯電話にテレビ局から電話が。

「テレビ出演をお願いしたいのですが?」と。

「え?どんな番組ですか?」
と聞くと、毎朝放送している番組。

私が元気なおばさんだから?!と考えた。

そして、「何のコーナーですか?」と聞くと
「はい。夫婦善哉のコーナーで」

???

私は、シングルアゲンの独身です。
夫はいません。

電話先の相手も、その実態を知って、言葉が出なかったようです。

「申し訳ありません」と、バツの悪そうな声。

私は、大声で笑いながら
「元気な独身おばさんの人生いろいろのコーナーを作って下さいね」
と、電話を切りました。


年相応に生きてます。
来年還暦ですが、まだまだ現役で家創りの現場にいます。
お客様のお子さんも私が抱くと泣きません。
これは特技のひとつ。
f0031420_135595.jpg

「シニア・わくわくライフ」みたいな番組を誰か作って~~~!
楽しく、おかしく、年を重ねる人生論を話せますよ。わたし。
[PR]

by k2kikiya | 2016-02-08 12:55 | ひと | Comments(0)

<< 努力が必要! ひまつぶし >>