山での読書スタイル   

何故だか、家創りブログと同じ文章が、前回このブログにも掲載されてしまいました。

図書館で本を借りた話。
夜中にワインを飲みながら書いたので、操作を誤ってしまったようです。

そんなわけで、私は2週間で6冊の本を読む!という課題を作りました。

買った本はいつでも読める!と思ってしまい、途中でスローダウンすることも。

借りた本は返却期日があるので、時間を作って読む!をやる。

ということで、山で読書の時間。
f0031420_16372248.jpg

おもしろい本を見つけたので、一気に読んでいます。

私のパジャマは、ダウンコートです。
お風呂上りに、素肌にダウンコートを着ます。

そしてその上からガウンを着ます。
この状態で寝ると、真冬でも汗をかくことも。
f0031420_16392928.jpg

今日は、ポカポカお日様が入ってきて、薪ストーブもファンヒーターも、つけていません。
朝からお風呂に入り、この格好で、ずっと読書タイムです。

布団の中に入り、静かな空間で頭はひんやり、体はポカポカ。 

これが、私の読書スタイル。

今、ブランドづくりとデザインについて、色々と考えいます。
この本は当たりでした。
ヒントがいっぱいありました。

「社長、そのデザインでは売れません!」
著者 川島 蓉子
発行 日経BP社

「だざい社長が日本をつぶす!」
の言葉から始まる、国内のトップとの対談をまとめたもの。

会社のブランド、デザイン。
これは経営そのものです。
でも、意外と社長や管理職はその付加価値が分かっていない。
と感じていた私が、正しかったかも・・・。と思えた本。
[PR]

by k2kikiya | 2016-01-16 16:48 | ひと | Comments(0)

<< 自分の居場所 家創りへの想いは図書館で・・・。 >>