布の工房   

南阿蘇工房めぐりで偶然訪問した「もめんの樹」
古民家かな?友人と話しながら向かった先は、プロバンス風の建物。
f0031420_1416692.jpg
f0031420_1416385.jpgf0031420_14172578.jpg


着物や帯などの古布をモダンにリノベーションして洋服に。                      もう少し年を重ねたら私も似合うかな?
デザインして縫うのはお母様。接客は娘さん。





f0031420_1418334.jpg
本日、器季家まで根岸さんが私の注文していた服を届けてくれました。
子供の頃は同じ新市街で遊んでいたはずです。年齢が一回りぐらい違うので、かすかな記憶ですが。
f0031420_14264925.jpg

f0031420_14273592.jpgf0031420_14281469.jpg2枚とも凄く着やすくて、楽です。
本当に今日はありがとうございました。今度は久木野の料理教室へ一緒に行く約束をしました。
楽しみ。花嫁修業開始~!
[PR]

by k2kikiya | 2006-06-12 14:32 | 創り人 | Comments(1)

Commented by eiki-819 at 2006-06-12 18:35
あんくみさんをイメージしたかのような涼しげでさわやかな洋服ですね。きっとお似合いになる事でしょう!?塗り壁体験会ですが、今月末に実行予定ですか?近いうちに遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。

<< 土の工房 パートナー選び(設計編) >>