薪ストーブのある暮らし   

薪ストーブのある暮らしは、とても心地よい。
我が家のストーブは、前面だけが高温になり、上、横、後ろは100℃位までしか熱くならない。
孫が生まれたばかりの時に、設置したので、安全性重視。

調理できる薪ストーブとは、ちがう。
シチューのコマーシャルのように、ストーブの上でコトコトは出来ない。
でも
晩酌する私には最適。
f0031420_94964.jpg

晩酌は、蕎麦焼酎のお湯わり。

程よい温度のお湯がいつも準備OK。

これが、実は困りもの。
何杯飲んだか分からない。

美味しい、心地よい時間が過ぎる。
[PR]

by k2kikiya | 2016-01-09 09:54 | ひと | Comments(0)

<< 無駄な時間 ここはどこ? >>